お客様への約束|保険に関するご相談は、株式会社保険代理店ロイドにお任せください。

株式会社保険代理店ロイド
問い合わせはこちら
事故の場合はこちら

お客様への約束

私たち株式会社保険代理店ロイド(以下当社)は企業理念に基づき、以下の方針を定め実践していく事をお約束致します。
経営理念
私たちは、「保険のプロ」として、以下を愚直に積み重ね、お客さまに心のこもった行動を繰り返し、「ありがとう」と言ってもらえる感謝される保険代理店になるように努めます。

01お客さまにとって最適な保険を選択のうえ、その内容をわかりやすく説明し、ご納得のうえでご加入していただきます。

02万が一の事故の際には、ご契約いただいた保険を最大限活用し、お客さまの経済的損失、精神的損失をできるだけカバーするよう努めます。

03お客さまへの有益な情報提供に徹し、お客さまが抱えている問題を共有化することにより、その問題解決の支援ができるよう努力します。

お客さま本位の業務運営方針(お客さまへの5つの宣言)

01当社は、お客さまの知識、経験、財産の状況、ご加入目的等を総合的に勘案し、お客さまに最もメリットのある商品を選定し、 その商品内容の重要な情報をお客さまに適切かつ分かりやすい説明をします。

【取組み】
1.保険内容をご理解いただくため、加入メリット(加入しないことでのデメリット)を明示し、商品の仕組み、補償内容(お支払いできない事項)等を「重要事項説明書」等で説明します。
2 社員には毎週業務知識勉強会を行い、お客さまにわかりやすい保険説明ができる社員を育成します。

02当社はお客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さま視点で業務を捉え直すことで、業務の品質向上に活かしてまいります。

【取組み】
1.お客様の声を全社員で共有化し、要望苦情に対し、具体的な改善行動を積みあげます。
2.お客様から「ありがとう」という言葉をもらえるよう、全社員が積極的な行動を行います。
3. 社員が日常業務で常に「ヒヤリハット」意識を持つこと、全社員で共有化することに努めます。

03当社は、事故に遭われたお客さまの不安をなるべく早く解消し、なるべく早い事故解決に努力します。

【取組み】
1.万一の事故の際に、お客様のお手間をできるだけ削減するよう努力します。
2.全社員が保険会社指定「事故対応力研修」を履行し、専門知識をもった社員が対応します。

04当社は保険以外のことについてもお客様の困っていることを少しでも減らすよう努力します。

【取組み】
1.FPに精通した社員の育成に努めます。
2.充実したお客さま独自サービスを構築し、お客さまにご提供していきます。

05当社は、お客さまに不利益になりうる保険募集を行わないよう、お客さまとのご契約でのやり取りを記録、保管し、かつお客さまの保険管理に努め、ご要望があれば、他社も含めた保険管理をするよう努めます。

【取組み】
1.お客さまとのやり取り記録については、業務管理責任者が検証し、社員への個別指導を行い、お客さまサービス向上につなげております。
2.複数契約ご契約者には、定期的に付保一覧表を提供し、保険確認行動に努めます。
KPI指標
業務方針及び取組内容の定着を図る指標と致しまして、以下をKPI指標と致します。

01NPS、お客様アンケート総合満足度、アンケート回答件数

02お客様の声収集件数(クレーム件数・お褒め件数)、ヒヤリハット件数

03代理店事故対応割合窓口率

04自動車サービス紹介件数、火災事故修理業者紹介件数、士業紹介件数

05多種目付保契約者数

PageTop

株式会社保険代理店ロイド
損害保険ジャパン株式会社
SOMPOひまわり生命保険株式会社
第一生命保険株式会社募集代理店
  • 問い合わせはこちら
会社外観
  • 本社
  • 電話:0466-50-2510 FAX:0466-50-0749
    営業時間:9:00〜17:30(土日祝休)
  • 東京オフィス
  • 電話:0120-047-087 FAX:0466-50-0749
    営業時間:9:00〜12:00(土日祝休)
このホームページは概要を説明したものです。当社は損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結の代理および生命保険契約の締結の媒介をします。 ご契約にあたっては必ず各引受保険会社の商品パンフレットおよび「重要事項のご説明契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」などをご覧ください。
また詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、当社または引受保険会社までお問い合わせください。

Copyright(C) 株式会社保険代理店ロイド All Right Reserved.